アクセス

東京芸術劇場 外観

■ 東京芸術劇場

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-8-1
※「池袋駅」西口より徒歩約3分
※「2b出口」が東京芸術劇場地下1階広場へ直結しています。
※「2b出口」の階段を上ると正面に時計台があり、そこが東京芸術劇場の入口です。

《羽田空港から》

京浜急行線「羽田空港駅」 より「品川駅」まで20分(京急蒲田駅経由)

JR山手線「品川駅」より「池袋駅」まで約30分

< 劇場案内 >

東京芸術劇場 劇場案内

< 地下通路からの案内図 >

東京芸術劇場 地下通路からの案内図

◆ 2b出口の場合

《丸の内線/副都心線から》

中央通路西改札より

改札後方にメトロポリタン方面へ進む「オレンジロード」があります。オレンジロードを直進して抜けると、突き当たり正面に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。

西通路東改札より

右へ直進すると、途中左にある「出口1a?3」を左折します。そのまま直進して突き当たりを左折します(「出口2b」方面)。そのまま直進すると途中右に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。

《JR各線から》

改札後方にメトロポリタン方面へ進む「オレンジロード」があります。オレンジロードを直進して抜けると、突き当たり正面に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。

《西武池袋線から》

地下改札口を出ます。そのまま直進して、T字(右手は階段)へ出たら左折します。メトロポリタン方面へ直進すると途中左にメトロポリタンプラザが見えます。そこから更に直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。

《有楽町線から》

南通路西改札口を出ます。右に直進すると途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。

《東武東上線から》

南口改札を出ます。左前方にある階段を下り、左折し、直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です(階段下にある「メトロポリタンプラザ」方面ではありませんのでご注意下さい)。

◆正面入口の場合

《丸の内線/副都心線から》

中央通路西の改札を出ます。改札後方にメトロポリタン方面へ進む「オレンジロード」があります。オレンジロードを直進して抜けると、突き当たり正面に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左にメトロポリタンプラザがあります。エスカレーターをのぼり、1Fへ出ると右前方に噴水のある「西口公園」があります。東京芸術劇場正面入口はその奥です。

《JR各線から》

南口改札を出ます。右前方に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左にメトロポリタンプラザがあります。エスカレーターをのぼり、1Fへ出ると右前方に噴水のある「西口公園」があります。東京芸術劇場正面入口はその奥です。

《西武池袋線》

地下改札口を出ます。そのまま直進して、T字(右手は階段)へ出たら左折します。メトロポリタン方面へ直進すると途中左にメトロポリタンプラザとエスカレーターがあります。エスカレーターをのぼり、1Fへ出ると右前方に噴水のある「西口公園」があります。東京芸術劇場正面 入口はその奥です。

《有楽町線から》

南通路西改札口を出ます。左に直進すると、すぐ右にメトロポリタンプラザとエスカレーターがあります。エスカレーターをのぼり、1Fへ出ると右前方に噴水のある「西口公園」があります。東京芸術劇場正面入口はその奥です。

《東武東上線から》

南口改札を出ます。地下道とつながるエスカレーターを右手に見ながら右折すると、さらに右前方に噴水のある「西口公園」があります。東京芸術劇場正面 入口はその奥です。

ご使用のブラウザはこのサイトでは推奨されておりません。
最新のブラウザのいずれかにアップグレードしてください。